パフォーマンス③|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

パフォーマンス③

2017年02月15日

ども!

二丁目の整骨院の綾乃剛こと、フナコシです!

↑これ言ったら、「生物としての種類が違うからやめて」と言われました(笑)

 

 

 

昨日はバレンタインでしたね^^

皆さんはチョコレートいっぱい貰えましたか??

今年も二丁目の整骨院へたくさんのチョコレート頂き、ありがとうございます(o^^o)

 

フナコシは2月14日のバレンタインといわず、年中受け付けてますので、

ご遠慮なくどうぞ\(^o^)/笑

 

 

 

 

前回の続きですね!

めっちゃ中途半…いや、大切なことなので今日まで引っ張りました!

途中でめんどくさくなってなんかないですからね(°▽°)笑

 

 

 

 

 

 

では本日はパフォーマンスを向上させる最後の一つ

「身体の歪みを整える」

についてお伝えします!

 

 

 

 

 

身体の歪みとは言ったものの、そもそも身体の歪みなんて

どうやったらわかるねんと。

そんなこと言うてるフナコシは性格歪みまくっとるやないかと。

太ってるやないかと。

 

 

言いたいことはわかります。

自分の身体の歪みを自分でチェックするのって難しい。というかわかりませんよね(^^;)

 

 

と言う訳で、

セルフ歪みチェック!

 

 

・首を上下左右に動かした時に動かした時に動きにくい方向がある。

家族や友達がいる方は動きにくい方向をチェックし合ったりするのもいいですね。

 

・片方の靴ばかりすり減る
・何もないところでつまずく
・座るときに、脚を組む癖がある
・仰向けに寝ると左右の足の開きが違う
・O脚またはX脚である
・立つときに、壁によりかかったり、片方の足に重心を置いたりしている
・歩いているとスカートが回ってしまう

 

とまあこんなところでしょう!

 

 

 

2つ以上当てはまった方は、背骨・骨盤の歪みがある可能性大です^_^

 

 

 

 

背骨・骨盤の歪みがあると以下の症状が現れます。

 

・姿勢が悪く見える

・身体の動きが悪くなる

・肩こり・頭痛

・腰痛

・生理不順・生理痛

・不妊

・不眠

・内臓機能の低下

 

などなど、デメリットしかないですね(´・_・`)

 

 

 

なので日常・仕事・スポーツのパフォーマンスを上げたい方は

是非、骨盤・脊椎矯正をオススメします(^^)

 

 

ページトップへ