ビタミンってついてなくてもビタミンなんです...♪*゚|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

ビタミンってついてなくてもビタミンなんです…♪*゚

2017年02月16日

こんばんは!!
今日の担当は寺かなです(o・ω-人)

 

 
今回は前回話したいビタミン
1つ1つの働きや効果を詳しく
書きたいと思います☆。.:*・゜

 

 

 

本日はパントテン酸!!!

 
パントテン酸は水にとける
水溶性ビタミンのひとつです
パントテン酸の名前は広く
どこにもあるという意味です
その言葉の通り動植物食品に
広く含まれています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

パントテン酸は、糖質、脂質、
たんぱく質の代謝とエネルギー産生
に不可欠な酵素を補助する役割
をしています!!!
またコレステロール・ホルモン・
免疫抗体などの合成にも関係して
います…これらのことから、皮膚
や粘膜の健康維持を助ける働きも
しています☆。.:*・゜

 

 
パントテン酸は広く食品に
含まれますが…特に多いのは
レバー、納豆、さけやいわしなど
の魚介類、肉類、卵などヽ(。・ω・。)ノ

 

 

不足すると成長障害・手足の
知覚異常・頭痛や疲れなどが
おこることが知られています↓↓
広く食品に含まれることから
通常の食生活で欠乏症はそれほど
ありません(๑ ́ᄇ`๑)

 

 
しかし…外食やジャンク品
には含まれていないものが多い
のでそんな片寄った方には!!!

 

 

そんな時サプリメントがオススメ

 

 

全てバランスよく取るのは
難しいですよね( ´・ω・`)
どんな細い事も2丁目ならお答え
出来ます☆。.:*・゜
なんでも聞いて下さいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))
以上寺かなでした!!!

ページトップへ