実業団バドミントン大会 トレーナー帯同 in 千島体育館|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

実業団バドミントン大会 トレーナー帯同 in 千島体育館

2017年02月14日

2/12 (日)に実業団バドミントン大会のトレーナー帯同に行かせてもらいました!

いつもなら1日試合があり、来ていただいた選手のマッサージやテーピング等をするのですが…

なんと午前中に傷害予防講習会を開いてもらい、その講師を勤めることになりました!!

腰痛でもどんな種類があるのか、それを防ぐ為にはどんなことをしたらいいのか。

多くの方が参加して頂いて、座学・実技ともに真剣に聞いてもらってすごく嬉しく、いい経験をさせてもらいました!

 

 

バドミントンは肩も腰も膝も足首も…

思った以上に酷使するスポーツのため悩みを抱えている方が多いです。

 

そんななか、今回アキレス腱断裂をされた方がいました。

検査

この時まったく足首が動かないので完全断裂を疑い、

 

応急処置で固定しようとおもったのですが、道具がないので、救急車て病院に行ってもらった方が良いと判断したので呼んでもらいました。

試合が終わる頃に連絡があったらしく、

やはり完全断裂していたようです。

あとは月曜日にもう一度行って手術などの日程を決めるそうです。

…みなさんも日頃のケアを大事にしてくださいね!!

 

松原市 2丁目の整骨院 スタッフ

海野 心矢

 

ページトップへ