パフォーマンス②|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

パフォーマンス②

2017年02月08日

ども、水曜日担当の船越です!

 

 

最近、土日のどちらかが飲み会とかで

ご飯が進みまくって仕方ない

いわば「食欲の冬」に突入している状態です。

 

 

もう少ししたら、卒業の季節と共に

「食欲の春」が訪れますね\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

では前回の続きの「パフォーマンス」の向上のお話で

・適切な睡眠

・バランスの良い食事

・身体の歪みを整える

が効果的だとお伝えしました!

 

 

今日はなぜそれがパフォーマンスの向上につながるのかを

お伝えします(^^)

 

まずは睡眠!

睡眠は1日の疲れを取るだけでなく、

自律神経を整えてくれます。

自律神経が乱れていると、集中力が続かなかったり

ONとOFFの切り替えがうまくいかず

ベストなパフォーマンスができません。

 

 

次に食事!

食事は競技によって違いますが

やはりここ一番という時の前の日は

消化に時間のかかる油物などは向きませんし

炭水化物抜きダイエットなどは

脳に栄養が行かなくなる為

あまりオススメしません。

勝負前は、消化に良い炭水化物やタンパク質、ビタミン、ミネラルのバランスを考えて食事しましょう(^^)

 

 

 

そして最後は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次週\( ˆoˆ )/笑

ページトップへ