腰痛予防及びダイエット企画 in松原市 2丁目の整骨院|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

腰痛予防及びダイエット企画 in松原市 2丁目の整骨院

2017年02月07日

1月下旬から整骨院とさくら介護ステーション 2丁目のスタッフ達と合同でダイエット企画が始まりました!

昨日も行いましたが、なかなか思うように出来ずトレーニングの重要性を実感して頂きました。

今行なっているものは

体幹トレーニング

・プランク

・ヒップレイズ

・ランジ

・アンクルタッチ(自分で考えて名前付けました笑)

・腕立て伏せ(膝をついたバージョン)

 

 

[ちなみに⬆︎の写真はアンクルタッチをしてもらってます!!

みなさん必死です!]

 

 

 

まずはトレーニングをする為に必要ない筋力をつけてもらうために基礎的な筋力トレーニングから始めています。

効果が目に見えて現れるのは約3カ月ほどですので、まず続けることが重要となります。

最初に目標を立ててもらいいつまでに完成させるかまで考えてもらうことで意識がよりしやすく達成確率が上がります!

筋肉が付くことでスマートになり腰痛予防も出来て一石二鳥ですね!

自分も指導に支障が出ない範囲で一緒にやってます!!

おかげでお尻が筋肉痛です笑笑

みなさんもこれから夏に向けて、自分の腰痛のためトレーニングやってみませんか??

松原市 上田 2丁目の整骨院 スタッフ

海野 心矢

 

ページトップへ