今がチャンス??冬こそ痩せやすい体質|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

今がチャンス??冬こそ痩せやすい体質

2017年12月14日

こんばんは☆。.:*・゜
今日の担当は寺かなです(o・ω-人)

 

本日のテーマは冬は痩せやすい?!
されにくい?!についてです…♪*゚

 

冬は、太りやすくダイエットがうまく

いかない季節だと思っていませんか?!

確かに「冬太り」という言葉はよく

耳にしますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

 

そして、実際に太ってしまったという方

も少なからずいるはずです…

冬になると太ってしまう理由としては、

主に2つあります!!!

 

 

1つ目の理由は『イベントの多さ』

冬はクリスマスやお正月、忘年会、

新年会などの様々なイベントがあるので、

食べ過ぎてしまいカロリー過多に

なってしまいますよね↓↓

 

2つ目の理由は、『運動不足』です。

冬は気温が低く外に出るのが億劫

になってしまいがち(´๑•_•๑)

インドアな生活が多くなり、運動量が

減ってしまうと結果太ってしまう…

 

 

 

しかし^^)ノ

 

『冬こそ痩せやすい季節』

 

なぜなら私たちの体温に深く関係します

人は恒温動物といって、体温を一定に

保とうとする動物ですヽ(。・ω・。)ノ

私たち人間には、気温が寒いことで体温

が低下することがないように、体の脂肪

を燃やして体温を上昇をさせようという

働きがあります!!!

 

この働きは、基礎代謝の上昇を表し

冬は痩せやすい!!という理由に

繋がっています…♪*゚

 

 

 

 

また、夏に運動をするのと冬に運動を

するのでは、どちらがカロリーを消費

するでしょうか( ¯ω¯ )??

一見、夏の方が汗をかきますし、暑さに

よって疲労度も高いので、夏の方が

カロリー消費量が多いと思われがち

ですが…

 

実はここでも体温を上げようという働き

が起こる冬の方が消費カロリーが

夏よりも断然高いのです( ¯﹀¯ )/+*

冬は寒いために運動を避けがちですが、

体重を減らすには、冬こそ運動をし

痩せるチャンスなのです!!!

 

 

 

 

さて…来週はより効果を高める方法
を書いていきたいと思います(*`・ω・)ゞ

 

本日も最後まで読んで頂きありがとう

ございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

以上寺かなでした☆。.:*・゜

ページトップへ