スポーツ傷害 熱もこわい!!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

スポーツ傷害 熱もこわい!!

2017年07月20日

16日(日)

患者様が試合に出るということで、枚方の方まで観戦、また時間があればテーピング等が出来ればと思い行かせてもらいました。

背が高い選手が多く、勝てるか分からないとのことで…

とりあえず、1人シンスプリントで痛い選手がいるみたいだったのでテーピングをさせて頂きました。

前半は接戦ですごく白熱したものでしたが、後半は交代選手も少なくバテてきてしまい、思うようなパフォーマンスが出来ずに負けてしまったようです 💦

キャプテンも足が痛くみさせていただきました!

残念でしたがみんな頑張ってました!!

 

ただ…

すごく暑かったです!

汗が滝のように流れていました!

暑さに負けず頑張れ!!!

 

さて、最近番外編が多く以前お話しした熱障害の続きが滞っていたので紹介していきたいと思います。

今回は日射病についてです。

高温多湿(直射日光も含む)の天候のなか、激しい運動中や、終了後に起きると言われています。

諸症状として、

・吐き気

・見当識障害や衰弱する

見当識とは…今が何月何日、自分が今どこにいるかなど、いま置かれている状況が把握できずわからなくなること。

・疲労感があり、体をうまくうごかしにくい

・なにかぐあいが悪いがなぜ悪いかがわからない

このような項目がいくつかあれば、

涼しい場所に移動したり

水分補給して安静

1〜2日間は体を休める

みなさん!

気をつけてください!!

 

松原市 2丁目の整骨院 スタッフ

海野 心矢

ページトップへ