ビタミンB群の大切な1つです☆。.:*・゜|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

ビタミンB群の大切な1つです☆。.:*・゜

2017年03月02日

こんばんは!!
今日の担当は寺かなです(o・ω-人)

 

 
今回は前回話したいビタミン
1つ1つの働きや効果を詳しく
書きたいと思います☆。.:*・゜

 

 

本日は葉酸です!!!

 

 
葉酸は水に溶ける水溶性ビタミン
の1つで、ビタミンB群の仲間です
ほうれん草など緑の葉に多く含まれる
為この名がつきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

葉酸は、たんぱく質や細胞を
つくる時に必要なDNAなどの
核酸を合成する重要な役割があり、
赤血球の細胞の形成を助けたり、
細胞分裂が活発である胎児の
正常な発育に役立ったりするなど
の大切な働きをしています!!

 

 

 

葉酸は広く食品に含まれていますが、
特に多いのはレバーのほか、枝豆、
モロヘイヤ、ほうれん草、ブロッコリー
といった緑黄色野菜、いちごなど
に多く含まれていますヽ(。・ω・。)ノ

 

 
国民健康・栄養調査結果から
日本人の平均した摂取状況は
十分な量であることから、
通常の食生活では摂取不足に
よる欠乏の心配はありません(๑ ́ᄇ`๑)

 

 
しかし…

 

 
妊娠中の女性では必要な量が
いつもの2倍近くになることから
不足しやすいため、積極的な摂取
が望まれます☆。.:*・゜
特に、若い女性が極端な食事制限
によるダイエットで葉酸不足に
なっていた場合、初期の妊娠に
気づかないで胎児へ悪影響を
及ぼすことも心配されています↓↓
妊娠の可能性のある若い女性では、
ダイエット時こそ緑黄色野菜などを
しっかり食べて食事の栄養バランス
に気をつけることが大切です(๑و•̀ω•́)و

 

 
妊娠中やダイエット時にたくさん
食べたりカロリーが気になるって
方も多いですよね><

 

 

 

そんな時サプリメントがオススメ…♪*゚

 

 

全てバランスよく取るのは
難しいですよね( ´・ω・`)
どんな細い事も2丁目ならお答え
出来ます☆。.:*・゜
なんでも聞いて下さいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))
以上寺かなでした!!!

ページトップへ