連休明け…大雨暴風警報|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

連休明け…大雨暴風警報

2016年09月20日

本日の担当は船越です。

 

 

 

子供は学校お休みでいいですねー( ̄▽ ̄)

大人は連休明けもあって、ああ…仕事行きたくないなぁーって

人が多いんじゃないでしょうか?(^_^;)

 

月曜が祭日やと

日曜日のちびまる子ちゃんの

ピーヒャラピーヒャラって聞くとうわぁ…ってなってる人も

今日はちびまる子ちゃん終わっても

明日休みやーって思うとテンション上がりますよね!

 

僕は更に、今週は1日頑張る日が少ないから

よぉーし頑張って突き抜けよう!

とポジティブになります(o^^o)

 

 

さて、前回の続きですが

「皮膚」を見ると身体のコンディション

もしくは精神面からくる

身体への悪影響が出ると言いましたね!

 

それはなぜか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thinking time…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してブログの字数を増やそうだなんて

してないですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体のコンディションが

「お肌」に出やすい理由

それはお肌が一番表面にあるからなんです!(ドヤ)

 

 

え?意味がわからない?

皮膚が表面にあるからなんやねん??

 

 

 

解説しましょう!

お肌は身体の一番表面にある。

ということは…お肌に栄養が送られるまでに

筋肉→皮下組織→真皮→表皮

と「血液」を介して栄養が届けられるんですね。

 

 

じゃあその「血液」が豊富な筋肉の血流が悪かったら栄養がお肌の表面である

「表皮」まで届かない訳です。

 

更に血流が滞って、身体の老廃物である

「リンパ液」の流れが悪くなると

老廃物が表面に滲み出て

「ニキビ」「黒ずみ」「吹出物」や

保湿力のない肌だと「乾燥肌」の原因になってしまう場合があるんですね!

 

女性は聞いているだけでゾッとする話ですよね(笑)

僕もお肌には気を遣っているので

ゾッとします。

 

最近は男性でもお肌の美容に関心がある人が増えていますし

実際、僕がトレーナーを務めた韓国のラグビーチームの選手は

日焼け止めや美容パックを携帯していて

すごく気にしていましたね!

 

 

 

 

お肌は一番、人の目につきやすいところであり

自分でも肌触りが悪いと気分が良くないですよね(>_<)

 

 

 

 

 

第一印象でお肌の綺麗な人!

って凄く魅力的だと思います(*^^*)

 

良く最近は「異性の気になる所ランキング」

みたいなのにも「清潔感」がランクインしていますよね?

その「清潔感」が一番分かりやすいのって

「お肌」「髪型」「服装」で

「髪型」「服装」にはセンスが必要なのに対して

お肌は自己管理や知識が必要なんですよね(^_^;)

 

二丁目の整骨院、鍼灸院では

お肌を活性化させる「美容鍼」があり

僕もやってもらいますが

すごくお肌の艶がでます。

 

従来のマッサージだけでは、皮下組織までの刺激で終わってしまうのが

しっかりと筋肉の内部まで届くので

お肌の根本から血流が良くなり、リラックス効果でよく眠れるので

お肌にとって良いこと尽くしなんです(≧∇≦)

 

是非、「美」を磨きたい方は

二丁目の整骨院、鍼灸院のスタッフまで

お尋ね下さいねー(^^)

 

 

 

PS.この頃、天気が悪いのでスリップなどのアクシデントが多いです。

交通事故にお気をつけて、もし巻き込まれた場合は

当院スタッフまでご相談下さい!

治療はもちろん、保険会社との連携もお任せ下さい(^o^)

ページトップへ