日曜日!試合応援とテーピング(*^^*)|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

4月17日、日曜日!バスケの試合応援とテーピング(*^^*)

2016年04月19日

こんにちは!

 

今日は鍼灸師の石橋が担当させていただきます(^O^)/

 

 

 

いつもは美容鍼について紹介させていただいているのですが、今日はこの前の休日に行ってきたバスケットボールの試合の応援について書いていこうと思います!

 

 

image

 

試合直前に気持ちを高めてますね〜^_^

 

2丁目に通っている患者さんには、日々部活に汗を流し練習に励んでいる学生さんがとても多いのです(=゚ω゚)ノ

 

今回は院の近くの生野高校女子バスケットボール部のインターハイ予選の応援にみんなで行ってきました!

 

 

現在、数人の生野高校バスケ部の子たちが通院しているのですが、話してるうちにじゃあ応援行っちゃおうという事でみんなで楽しみにして試合の応援をしてきました。

 

みんな怪我を感じさせない気迫のプレイでした!!

 

image

 

宮川先生、海野先生、寺田先生はいつも担当している選手のテーピングを巻いていました(^^)

 

しっかりとプレイできますように…

 

と、祈りを込めていたのか、宮川先生は汗だくでした。笑

 

image

 

先生からの指示をみんなしっかりと聞いています。

 

結果は73ー29で見事勝利!

 

おめでとうございます\(^o^)/

 

 

 

いやーやっぱり高校生の一所懸命さとか全力のプレイはみていて感動するものがありますね!!

 

私も高校時代はバスケ部だったのですが、見ていると昔を思い出して懐かしくなっちゃいました。

 

たくさん怒られた事、上手くいかなくて泣いた事、試合に勝った時の喜び、負けた時の悔しさ、色々我慢して練習に励んだ事、チームメイトと同じ目標に向かって日々切磋琢磨する事、仲間の大切さ、相手を思いやる気持ち…

 

言い出したらきりがありませんが、私は自分の人生において大切の事を高校生の部活で教わったような気がします(^^)

 

なので、中学生、高校生、大学生の部活に明け暮れている皆さんには、遊ぶ事も大事だけど今しかできない事なので、是非一生懸命取り組んで、悔いのない学生生活を送ってほしいと思います(^O^)/

 

 

 

 

スポーツには怪我をすることがやはり多いので、少しでもおかしいと思ったらひどくなる前に早めに治療しましょうね!

そして怪我をしてしまったら…なおさら早く治療しましょうね!

 

 

スポーツには、急性の外傷と、繰り返し同じ動作をする事によっておきる障害があります。

 

急性の外傷は、骨折、捻挫、脱臼、肉離れなど…

 

障害は、シンスプリント、オスグット、野球肘、テニス肘など…

 

たくさんあります!

 

2丁目には、エコーの診断やギプス、オステオトロンという超音波をあてることによって骨折や靭帯などを痛めたところの治癒期間を早める機械、鍼などがありますので、早く怪我を治してプレイに復帰したい学生さんにはピッタリです!!

 

もちろん包帯、テーピングにも対応しております。

 

何かあればすぐ2丁目の整骨院へ!

 

 

お友達を紹介していただいた場合、自費治療を割引させていただきますのでもし怪我で悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非ご紹介くださいね!

 

 

私達は皆さんを全力で応援しています\(^o^)/

 

 

以上、鍼灸師の石橋でした(^O^)/

ページトップへ