ぽかぽかですね!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

FACEBOOK

【受付時間】 月~金:8:30~20:30
「河内松原」駅より徒歩3分

ブログ

ぽかぽかですね!

2016年03月08日

※2016年3月15日のブログを再編集しております。

 

今回のブログは宮川が担当する日でございます!笑


この前は花粉症の話を少ししましたね!



今回も前回に続き花粉症の話をさせていただきます。笑

 

 

年々花粉症にかかる方が増える今日この頃。。。
花粉症は、アレルギー性疾患の一つです!!!

季節性アレルギー性鼻炎」「季節性アレルギー性結膜炎」などの総称になります。

 

春先ではスギの花粉が原因であることが多いです!
そのスギ花粉症患者の7〜8割はヒノキ花粉にも反応するみたいですね!



スギ、ヒノキ花粉以外にもブタクサ、マツ、イネ科、ヨモギなどなど他の植物の花粉によるアレルギーを持つ人もたくさんおられます。
およそ50種類もの植物が花粉症を引き起こします😵

 

近年ではネコ、イヌなどペットにも花粉症が見られることがあります。
花粉症になると散歩とかも出来なくなりますね…笑

 

花粉症といっても症状が人それぞれ違うと思います…

症状は一般的にくしゃみ鼻水鼻詰まり目の痒さがよく見られます!
これにより気管支炎、副鼻腔炎といった他の疾病が合併してしまいます。

 

花粉症の症状が出ている時にお酒を飲み過ぎると、血管が拡張し鼻づまりや目の充血などの症状が出やすくなります!!!

他にもタバコや香辛料なども鼻の粘膜を刺激して花粉症の症状を悪化させますので、できるだけ控えましょう。。。

 

・刺激物の多い食事を控える。
・タバコやアルコールを控える。
・規則正しい生活を心がける。
・過労、睡眠不足を避ける。
・ストレスをためない。

 

合併してしまう前にしっかり予防を心がけましょう!!!

 

2丁目の整骨院ではビタミンで花粉症を軽減していこうと物販に力を入れています!!!

粘膜を新しく作るのにビタミンCビタミンAが必要になります。。。

食事でも取れますがサプリの方が取りやすくて飲みやすいです😆

 

最近僕も鼻詰まりと咳が出始めてきました😱

鼻をかみ過ぎて腫れてるんちゃうかな?ってくらい痛いです😂笑

風邪か花粉症かわからないけどとりあえず手洗い、うがいをしっかりするようにします!!笑
あとビタミンも忘れずに飲んでいます😝笑

 

では今回はこれにて……

ありがとうございました!

 

ページトップへ