ビタミンB群はご一緒に...♪*゚|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

ビタミンB群はご一緒に…♪*゚

2016年12月01日

こんばんは!!!
今日の担当は寺かなです(o・ω-人)

 

 
今回は前回話したいビタミン
1つ1つの働きや効果を詳しく
書きたいと思います☆。.:*・゜

 

本日はビタミンB群!!!

 

 

そもそもビタミンBってたくさん
ありますよね?!ビタミンB群と
まとめるのには訳があるんです♪*゚

 

 
ビタミンB群は、私たちが生きるための
エネルギーを作るのに欠かせない栄養素
なんですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

ビタミンB群はどれかひとつだけ
では効果を発揮しにくいものが多く
お互い助け合いながら働きます
なので→ビタミンB群は一緒に摂る
のが望ましいのです☆。.:*・゜

 

 
ビタミンB群とは(๑•̀ᄆ•́ฅ
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ナイアシン
パントテン酸
ビオチン
ビタミンB12
葉酸など!!!

 

 

 

たくさんあるんです(´・ω・)

 

 

これらは普段の食事で大概は吸収
できますが…不足やバランスが
悪いと…肩こり、脚気だけでなく

 

うつ病、めまい、虫歯、食欲不振
などなど!!大変な症状になります

 

 

 

逆に働きは(●´∀`●)∩

 

 

主にエネルギーとなり身体を
動かしたり神経の働きを正常に
行うなど!!なければならない
働きをしています☆。.:*・゜

 

 

 

 

よく含まれている食材だと
豚鳥牛のレバーやピーナッツ、
カツオ、納豆に多く含まれており
わりと取りやすい食材に含まれて
いるため食事で取るのは簡単です!!
しかし大切なのはバランスと
ビタミンB群で取ることです…

 

 

それって難しいですよね><

 

 

 

 

そして…そして…
こんな方は要注意!!!

 

①疲れやすい
②寝ても疲れが取れない
③日中眠くなる
④集中力が続かない
⑤イライラする
⑥肩こりが治らない
⑦口内炎ができやすい
⑧風邪をひきやすい
⑨足がしびれる

 

 

どうですか??
あなたは大丈夫ですか??

 

 

そんな感じでもし飲まれている
サプリがあって配合が気になった
方は是非スタッフまで!!!

 

 
細い事も2丁目ならお答え
出来ます☆。.:*・゜
なんでも聞いて下さいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))
以上寺かなでした!!!

ページトップへ