腰痛?その痛みはどっちから??|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

腰痛?その痛みはどっちから??

2016年09月07日

こんばんは!!!
今日の担当は寺かなです(o・ω-人)

 

 

今日は腰痛のお話しです☆。.:*・゜
まずはこちら(`・ω・´)ゝ

 

DSC_1261

宮川先生に前屈をしてもらいました!!

 
それで腰が痛いって方は主に
背中の筋肉の炎症やぎっくり腰に
なりかけているなど背中側の筋肉
が影響している場合はあります!!

 

 

お次はこちら(ヾ(´・ω・`)

 

DSC_1262

 

 

宮川先生いわく後屈(後ろに反らす)
をしているそうなのですが…
全く行ってまいませんねw

 

 

これで痛みが出る方は身体が硬い方
太ももやお腹回りの筋肉が硬い
または弱い方が多いのです(´・ω・`)

 

 

さて!!!
腰痛の方はどちらの痛みでしょうか??

 

立ち上がる時や同じ姿勢を繰り返す
などの痛みとさまざまありますが
痺れなどがない以上ほとんどが
筋肉の痛みですヾ(・ω・`;)ノ

 

 

そういった痛みをほっておくと
姿勢が悪くなったり股関節や
膝の痛みに繋がります↓↓

 

そんな前に(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

まずは2丁目スタッフに相談下さい…

当院ではヘルニアや狭窄症の方でも

出来る機械を備えています…♪*゚

ますはお電話を!!お待ちしてます(*・ᴗ・*)و

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

以上寺かなでした!!!

ページトップへ