臨スポでのバトミントン大会のトレーナーに行ってきました!!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

臨スポでのバトミントン大会のトレーナーに行ってきました!!

2016年06月13日

こんばんは☆。.:*・゜

今日の担当は寺かなです\( *°ω°* )/

昨日臨海スポーツセンターのバトミントン大会に
トレーナーとして行ってまいりました!!

 

DSC_1152

 

 
こんな感じで大きくブースを
出されて頂き治療からテーピング
をたくさん行いました(`・ω・´)キリッ

 

 

やはり肉離れの方が多く治療と
テーピングをしてまた試合に
出られる方にケアをしているか
訪ねた所ほとんどの方がNOと
答えました…(´;ω;`)ウゥゥ
アップはバトミントンだとラリー
などをして済ませすぐ試合と
いう事も多いですがダウンは
念入りにされる方は少なく怪我の
元になります!!!

 

 

まずは簡単にアイシングやストレッチ
などをしてお風呂でマッサージ
などをしたり普段からケアを
する事を心掛けましょう☆。.:*・゜

2丁目ではストレッチの方法を
お教えしたりなど(ノ*ˇ∀ˇ)ノ♪
治療以外にも力を入れています!!
いつでもご相談下さいね♡♡

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))以上寺かなでした!!!

来週は矯正についてまだまだ
話ししたいと思います(ノ)”ω`(ヾ)
よかったら見て下さいね…♪*゚

ページトップへ