小さな事から生活習慣病予防ヽ(。・ω・。)ノ|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

小さな事から生活習慣病予防ヽ(。・ω・。)ノ

2018年04月26日

こんばんは☆。.:*・゜

今日の担当は寺かなです(*・∀・*)ノ

 

今日は生活習慣病にならないために

&実は知らない事を書いて行こうと

思います!!!
先日患者様からこんな相談を受けました
「生活習慣病が怖い…でも予防って
どうしたらいいのか??」
との事でした(・д・。)
そこで…油は何を使用しているかを
伺いました!!!
オリーブオイルとごま油とキャノーラ油
との事一般的に使われているもの
でしたヽ(。・ω・。)ノが…!!!
油には種類があるって知ってますか??
油は主に3つに分けられます!!
①オメガ3系
亜麻仁油、エゴマ油、ヘンプシードオイルなど
②オメガ6系
サラダ油、ごま油、グレープシードオイルなど
オメガ9系
オリーブオイル、米油など
よく使うと思うんですが、生活習慣病
を予防したり体にいいオイルは…
①のオメガ3系になりますヽ(。・ω・。)ノ
どちらも熱に弱く、酸化しやすい油
ドレッシングに混ぜるなど加熱せずに
食べるのがおすすめです☆。.:*・゜
開封したら冷蔵庫で保存し、できるだけ
早く使い切るようにしましょう!!!
さてさて健康になるにはまだまだ
油で変えれることはあります…♪*゚
来週も続きを、書いていきますので
よかったら見て下さいね!!!
2丁目では痛みの事以外でも
色々とお答えしております!!
またお電話での対応もしています
分からない事はスタッフがしっかり
お答え致します☆。.:*・゜
本日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!!
以上寺かなでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ページトップへ