本日は赤筋!!の鍛えた方^^)ノ|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

赤筋!!の鍛えた方^^)ノ

2018年03月01日

 

 

こんばんは☆。.:*・゜
今日の担当は寺かなです(o・ω-人)

 

 

先週の記事で身体には主に二種類の

筋肉がある!!と紹介しましたが…

 

本日はその筋肉の鍛え方にも違い
があるのでそれについて書きます…♪*゚

 

 

 

前回は白筋だったので今回は
赤筋(せっきん)の鍛え方です^^)ノ

 

赤筋を鍛えるには、どんな運動でも
良いという訳ではなく、ゆっくりと
した動作の運動でなければ鍛えること
ができない!!のがポイント…♪*゚

 

 

赤筋が主に使われる運動は、
ウォーキングやスイミング、
ジョギングなどですヽ(。・ω・。)ノ
赤筋を鍛えるにはレジスタンス運動
よりも、軽い負荷をかけて長時間行う
トレーニングの方が向いています!!

 

レジスタンス運動とは、鍛えたい筋肉
に負荷をかける動作を繰り返し行う
運動のことで、筋肉量アップに有効な
運動であり、加齢によって衰えた筋力
に対しても、筋肉を太くする効果が
期待できます☆。.:*・゜

 

 

このように二種の筋肉でも鍛えた方
を間違うと全く違う働きや思った
効果は出ません!!!

 

自分が鍛えたい!!
と思う筋肉を明確にする事が大切
です(*゚▽゚)ノダイエットも同じ
なのでトレーニングを始める前に
はまずどうなりたいかを考えて
鍛えていきましょう…♪*゚

 

 

是非赤筋の鍛え方試して
みて下さいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとう

ございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

以上寺かなでした☆。.:*・゜

 

 

2丁目の整骨院では、トレーニングの指導等も行っております!!

ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

正しく入力してください

正しく入力してください


ページトップへ