手・指の疲れから肩コリ|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

手・指の疲れから肩コリ

2017年12月20日

どうも!

鍋奉行協会・利尻昆布出汁取り長のフナコシです!笑

 

鍋っていいですよね!

ヘルシーで美味しくて

〆に麺を入れて、雑炊をして(≧∀≦)

 

 

って〆で結局太ってしまうんですよね(o^^o)笑

 

 

 

 

 

前回、目の疲れが肩こりに繋がるとお伝えしました^ ^

 

 

 

 

今日は目ではなく!

手!指!腕!

から肩こりに繋がることをお伝えしようかとおもいます^^

 

皆さん!特に肩こりをお持ちの方!

前回の目の疲れを取っても肩がこる方!

 

そういう方は

1日で手を使って体の前で作業すること

がおおくないですか??

 

例えば主婦の方は、家事をしたり

デスクワークの方はパソコンをしたり

職人の方は釘を打ったり

と体の前で何かをすることが多いと思います^ ^

 

 

 

 

 

もしそういう方は「手」をほぐしてみましょう!

 

 

 

この良く可愛い(笑)と言われる

手の写真の✖️印の所を自分の指で押したり

ペンで押したり

もみほぐしてみましょう!

 

 

すると気持ちマシになると思いますので応急処置に僕も良く使います(o^^o)

 

 

 

しかし、体の根本的な所から良くしたい方は

二丁目の整体院・整骨院へ

相談お待ちしております^^

 

ページトップへ