肉離れ 松原にある2丁目の整骨院へ!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

肉離れ 松原にある2丁目の整骨院へ!

2017年12月19日

中学生の女子陸上部の生徒さんが

患者様である顧問の先生の紹介で

ハムストリング(太ももの裏)の痛みを

訴え親御さんとともに来院されました。

整形外科テストを行い皮膚の状態(内出血が

あるか)を確認し肉離れの症状が疑われ

エコー検査をすると大きく損傷していると

ころはありませんでした。

 

しかし、痛みが強いのと、23日に大きな

大会が控えているとのことだったのでそれは

出たとの希望があり、それに応えてあげたい

と思い、計画を作り伝えてみんなで協力して

いくように話が終わりました。

 

あとは、いくら良い治療、良い事をしても

院に来ている時間はせいぜい1時間ほど。

残りの23時間は自分で良いことをしないと

いけないのです。

1週間に1回なら24時間×6日+23時間=

167時間は自分で良いことをしないといけ

ません。

これは簡単なことではないですし、専門機関

に来ていない方はより意識しないといけない

とてもハードな事なのです。

こういう風に考えるといかに時間が貴重で大事なのかが分かります!

海野 心矢

ページトップへ