首の怪我…(´⊙ω⊙`)|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

首の怪我…(´⊙ω⊙`)

2017年09月08日

 

 

はい、金曜日担当の宮川がブログを書いていきます!!

今日も胸郭出口症候群のことについて書いていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

3.胸郭出口症候群の症状チェック

 

自分が胸郭出口症候群になっているか、判断できる方は少ないでしょう!!!

 

そこで、胸郭出口症候群のチェック法を紹介します。

 

症状を確認しながら、ぜひチェックしてみてくださいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

3-1.チェック項目

 

以下の項目に多く当てはまる人ほど、胸郭出口症候群になっている可能性があります。

 

・手や指・腕に鈍痛が走る

・手が冷たくなる

・手に力が入らず、ものを落とすことが多い

・肩や腕がすぐにだるくなる

・首や肩のこりがひどい

・肩こりと同時に頭痛が起きる

 

みなさんどうでしたか?

項目は当てはまりましたか?

 

私はちらほらと当てはまりました!笑

もしかして胸郭出口症候群の予備群なのかも…Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

3-2.注意点

 

「時間がたてばすぐに治る」「一時的なものだろう」と思っていては、症状が悪化してしまいます。

 

できるだけ早めに対処したほうが良いので、当てはまる症状があれば2丁目の整骨院にお電話を!!!!

ご相談などお待ちしてます!!

 

放置するよりも病院で診てもらったほうが安心ですからね(`・∀・´)

 

ではでは、

今回はこれくらいにて!!

次回もこの続きを書いていきますね(^^)

ありがとうございました( ^ω^ )

ページトップへ