子供でも猫背矯正してもいいの?|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

子供でも猫背矯正してもいいの?

2017年09月06日

どうも!

好評のクリスティアーノ・ロナウドこと

クリロナヘアスタイルで

二丁目の整骨院の二枚目看板張らせてもらってる

フナコシです!!!(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

本日はタイトルの通り、猫背矯正は子供でもした方が良いのか。

という患者様からの質問に答えさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

子供の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背矯正は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

した方が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いです。笑

 

すいません勿体振りました(^ω^)笑

 

 

最近、デスクワークやスマートフォンが多いからーと

猫背の大人が増えていた一方。

お子さんも猫背、めっちゃ多いんですよね(^.^)

 

原因は

・昔の子供より運動量が減った

・授業が終わった後も、塾で勉強する事が多い

・スマートフォンやゲーム、漫画が充実している

 

 

とまあ、大きな原因はこんな感じですね。

子供の内から姿勢が悪くなると、

運動能力が下がり

寝つきも悪くなり

アレルギーにも反応しやすくなり

怒りっぽくなります。

ニュースでやってる、現代っ子!のイメージそのままですよね(^。^)

 

 

 

勉強を頑張って欲しいお母様方も

姿勢が悪くなったら、脳に酸素が届きにくくなり

勉強の質が落ちます。

勉強は量じゃなく質です!

 

質の良い勉強を短時間でさせてあげて

いっぱい外で遊ばせてあげましょう!

 

 

 

その為の手助けとして、お子様の猫背矯正

当院で承っております(o^^o)

ページトップへ