肩がヒリヒリする…|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

肩がヒリヒリする…

2017年07月14日

 

 

はーい、海洋実習で顔と肩と首にやけどを負った宮川です。笑

 

よっしゃーーーー!!!!日焼けしようと思って頑張った結果………

真っ赤っかになり軽いやけどになりました!笑

一気に日焼けするのは控えましょう。。。。。笑

 

 

 

ではでは今日は寝違えの事について書いていきます!(*⁰▿⁰*)

 

寝違えの原因として言われているものには

疲労や睡眠不足・泥酔などで、
『不自然な姿勢をとったまま姿勢を変えることなく眠り続けたことで、首や肩の一部分に負担が過剰にかかってしまう』
ことと考えられています!!!!

 

寝違えは、みなさんの経験からも通常3~7日程度で自然に和らいでいきます。

 

最初の2~3日は痛みや首を動かせないなどの症状が強く、日常生活のままならないという状態にもなります。

この時は自分であまり無理しないでくださいね!!!!

 

 

寝違えの対処法として

・無理のない範囲で首を徐々に動かす

動かせる範囲からはどんどん動かしていくほうが早く動かせる範囲が広がっていくという考えから痛みが強くない範囲から動かしていきます

・勢いをつけず動かす

勢いをつけると痛みが強く出てしまうことがあるため、じわっとやさしく動かしていきます

 

・首を動かし、動かしきったところでじっと保つ

動かせる範囲の限界まで動かしておきます。 その場所まで動かしたらその体勢を保ち、筋肉をストレッチして柔軟性をとっていきます。

などなどあります。。

 

痛みが強い時は是非二丁目の整骨院へ!!!!!

 

今回はこれくらいにて!!

ありがとうございました( ^ω^ )

ページトップへ