こわ〜い生活習慣病|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

こわ〜い生活習慣病

2017年05月24日

どうも(^○^)

頭脳は大人、身体はおっちゃん!

フナコシです(^ω^)

 

 

 

 

 

今日は生活習慣病についてお話しいたします^^

 

生活習慣病とは?

その名の通り、生活習慣が原因で発症する疾患のことです。

偏った食事、運動不足、喫煙、過度の飲酒、過度のストレスなど、

好ましくない習慣や環境が積み重なると発症のリスクが高くなります。

 

 

 

ということです!

まさに僕がそのお手本かと(^○^)笑

 

 

喫煙はしないですが

過食、睡眠不足などついついわかっていても

しちゃいますよね^ ^

 

 

 

そしてこの度、生活習慣病の一つ!

尿管結石になりました!

 

いやもうほんとに

救急車呼ぼうかと思うくらい

下腹部、腰、脇腹に激痛が走りました(°▽°)

 

 

 

今回僕の育てたダイヤモンド(結石)は

たまたま引っかかった?みたいなレベルの小ささでしたが

大きい結石なら

痛みで救急車呼ぶ場合もあるみたいですね。

 

僕は10分くらいのたうち回った後、

お腹を5分くらい押さえて

痛みがマヒしてるうちに病院まで自転車で行きました(笑)

 

 

 

 

こんな辛い生活習慣病にならない方法を次週お伝えします(^○^)

ページトップへ