交通事故の怖さ|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

交通事故の怖さ

2017年04月19日

どうも!

先日、弟よりも焼肉を約6000円分多く食べることが判明したフナコシでっす!

 

両親がその燃費の悪さに驚愕していました(^_^)笑

 

 

 

 

 

 

その両親なんですが、3月に追突事故をされて

4月にもまた追突されるという

なかなかレアなケースに遭遇されました(^_^)

 

 

こういうケースは保険会社さんの引き継ぎや、病院の通院など

なかなか厄介で複雑ですね。

 

 

当院にも、交通事故の患者様は来院されますが

整骨院と病院は違う!整骨院は信頼がない!

などと難癖をつけられて保険会社に治療を打ち切られたり

するケースがかなり多いです!

 

 

患者様は、他院に行っても

「電気当てて牽引するだけで変わらない」

「安静にして薬飲んで湿布貼っとき」

「時間が経ったらマシになります」

などと苦しさ、悔しさを訴えてこられる場合もあります。

 

 

 

事故の強度、怪我の仕方にもよりますが

大抵の方は「頸部」「腰部」の症状を訴えられます。

なぜなら、頸部も腰部も体幹に分類されていて

「脊柱」で繋がっているからです!

 

その脊柱が事故の衝撃で前方へ投げ出され

シートベルトにより体を支えられ

ムチのように反動で体が押し戻される時の力によって起こるのが

いわゆる「むち打ち」となるのです!

 

僕も交通事故を2度経験した事があるので

わかるのですが

むち打ちの症状は

「天候の悪い日は調子が悪い」

「日によってしんどくなったりマシだったりする」

「治療を受けると楽になるけど、また症状が戻ってくる」

「薬飲んでも効かない首のだるさ、重さ、頭痛がする」

「周囲の人々にしんどさ、辛さを分かって貰えない」

と辛いことしかないです!

そして追い討ちをかけるように保険会社から治療の打ち切ると言われる。

 

被害者なのに、酷いですよね?(>_<)

 

そんな患者様が増えないように!

泣き寝入りしなくて良いように!

2丁目の整骨院は交通事故の患者様の為に

力を尽くします(^^)

 

 

次回はむち打ちの種類と、治療内容についてお伝えしようと思います!

ページトップへ