おまえはもう脂んでいる!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

おまえはもう脂んでいる!

2017年03月29日

どうも!世紀末とか、大地震が起きても

生き残れるように貯蔵し続けて

早20年のフナコシでぶ!

 

 

あ。太りすぎて語尾が「でぶ」に。。。。笑

 

 

 

本日は前回の続き!

脂肪撃退法ですね!

説得力はないけれど、やる気と元気で乗り切ろうと思います!笑

 

 

 

前回は筋肉と脂肪の違いをお伝えしました!

そして脂肪は付きやすく、取れにくいのも

理解して頂いたと思います!

 

 

まず、脂肪をざっくりカロリーで表すと

1g9キロカロリーなんですね!

てことは脂肪が1kgあったら

9000キロカロリーになるのかといったらそうではなく。

約20%が水分なので

差し引いた7200キロカロリーが1kgの脂肪を燃焼させる為に必要な代謝となります。

 

ウォーキング1時間で男女差はありますが200キロカロリーの消費になります。

ということは…ウォーキング36時間やって

やっと1kg減るということになります(個人差・男女差があります)

 

 

そんなに歩いて1kg…恐ろしい(°▽°)

 

 

僕やったら全部削ぎ落とすまでに日本横断しないとダメなんじゃないのか。。。

いや、その前に膝こわしますね(笑)

 

 

因みに全運動の中でもすこぶる消費カロリーが多いのは

水泳の「クロール」です!

 

同じ時間やっても5倍くらい違います!

なんたって水の抵抗がある上に

全身運動で有酸素運動ですからね!

 

 

あっ!有酸素運動…新しい言葉出たぞ…。

 

 

これの説明はー!

 

次週♡笑

ページトップへ