ストレートネックの撃退法|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

ストレートネックの撃退法

2017年03月01日

ども!病み上がりのフナコシです!

御予約の患者様、スタッフにご迷惑お掛けした事をお詫び申し上げます!

 

今年は胃腸炎からの熱が流行するとは聞いたのですが

こんなにしんどいとは…笑

 

 

 

 

 

では、前回の続きで

ストレートネックの治療法ですね♪

 

 

まずは二丁目の整骨院で行なっている

猫背矯正治療です!

ストレートネックは猫背とセットで考えて頂くのが良いくらい

仲良しの症状なんですね(>_<)

 

猫背になると体が前に倒れやすくなり

首も自ずと前に出て行ってしまいます。

これがストレートネックの原因となってしまうんですね。

 

 

次に枕!

ストレートネックの方は枕が高めじゃないと寝にくいと

言われることがあります。

自分に合った枕の高さが分からない場合は

バスタオルを重ねて作る

「バスタオル枕」で高さを調節しましょう(^^)

 

最後にストレッチ、体操!

背もたれなどがある椅子に座りましょう。

そして右手で背もたれを持ちます。

もう片方の左手で頭の後ろから手を伸ばし、

右の顎を持ちます。

右の顎をゆっくりとやや斜め前の左方向へ引っ張ります。

約10秒がベストです。

そして反対方向もやってください。

すると、首がかるーい(o^^o)

 

 

皆さんも是非やってみてくださいね♪

ページトップへ