ビタミンCはたくさん取らないと…|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

ビタミンCはたくさん取らないと…

2017年01月12日

こんばんは!!お久しぶりです
今日の担当は寺かなです(o・ω-人)
今回は前回話したいビタミン
1つ1つの働きや効果を詳しく
書きたいと思います☆。.:*・゜

 

 

本日はビタミンC!!!

 

ビタミンCは体内での抗酸化作用に
大変重要な働きをするビタミンです…♪*゚

 
主な働きは…

 

①強力な抗酸化作用
②コラーゲンの合成
③悪玉コレステロール値を下げ、
善玉コレステロール値をあげる
④食品添加物や化学物質などの
有害物質を解毒
⑤乳酸などの疲労物質の処理を早める
⑥鉄分の吸収を助ける
⑦シミ、そばかすを防ぐ
⑧風邪やインフルエンザの予防
⑨抗ウィルス作用

 

 

ビタミンCって女性のかたなら
肌にいいとよく聞かれると思われます

 

 

しかし!!!

 

 

ビタミンCは水溶性のビタミンでの為
熱や酸素などによって壊れやすい
性質があるんです(´・ω・)

 

 

しかもアルコールをよく飲む方や
喫煙する方、ストレスが多い方は
ビタミンCの消費量が増えるため、
意識して摂取しないとダメなんです↓↓

 

 

熱を加えると壊れやすいのは
耳にした事はありましたが、
アルコールを飲みすぎると消費量
が多くなるのは驚きですよね><

 
そんな食べ合わせやどんな時に
取るのかオススメなどなど
細い事も2丁目ならお答え
出来ます☆。.:*・゜
なんでも聞いて下さいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))
以上寺かなでした!!!

ページトップへ