自律神経final|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

自律神経final

2016年12月14日

どうも!

水曜担当になったフナコシです( ̄∀ ̄)

 

スタッフみんなが真面目にマメに書かないからついに曜日当番制になってしまいました(^。^)笑

 

 

 

 

 

じゃ、前回の続きの自律神経の整え方ですね^ ^

 

 

 

 

そもそも自律神経が乱れてるサインがわからん!って人は前回の記事を読んでみて下さいね(^^)

 

それと他にも「COCOLOLO」っていう診断アプリがあって、

科学的にもちゃんと立証されてるっぽいので

是非アプリダウンロードしてみて下さい(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

で!ストレス溜まってるなーとか自律神経のバランス悪いかもーみたいな人の整え方ですね!

 

 

・軽い運動をする

・42℃くらいまでのお風呂に浸かる

・激しすぎない、好きな音楽を聴く(歌うともっと良い)

・ゆっくり寝る

・深呼吸をする

・ビタミンC、ビタミンBを摂取する

・背骨の歪みを整える

 

 

などなど!こんな感じにいっぱいありますね(^^)

1.軽ーいしんどくないくらいの運動は体に溜まった活性酸素を取り除くのに効果的で、

運動不足は筋肉、神経が活性化されない為、ストレスも溜まりやすくなります(>_<)

不眠などの症状がある人も是非やって見て下さい!

 

 

2.お風呂は熱いと汗をかきますよね?

それが活性酸素の発生に繋がるので、疲れている時はゆっくり半身浴が◎

 

3.音楽はカラオケなどで大きな声を出すとスッキリしますよね?(^^)

なので、ストレスが溜まったら大きな声を出してみましょう!!

たまに夜に二丁目の整骨院前を通ると

奇声が聞こえるかも!?( ̄O ̄;)

 

4.睡眠はとてもとてもとても大切です!

睡眠の長さが短すぎたり、就寝時間がバラバラだと

自律神経のバランスは、すごく悪くなります。

時間だけではなく、眠りの質も大切で、夜中に目が覚めたり、起きて体がだる重い人は

自律神経のバランス悪くなってる可能性があります(>_<)

 

5.ビタミン類の摂取をオススメするのは

ビタミンB、ビタミンCが神経伝達物質の材料、栄養となるからです!

現代人はビタミン類が不足しており、食事から摂取しようとすると物凄い量の食事をしないといけないので

サプリメントで摂取するのが◎と思います!

ビタミンは二丁目の整骨院でも、提携している研究所からの

国産の良質なビタミンを取り扱っております(^^)

 

 

6.最後に!背骨、骨盤の歪みを整える!

これは自分じゃなかなかできないですよね( ̄O ̄;)

背骨がいわゆる「猫背」姿勢になっていると

自律神経は背骨の間からにょきにょきっと出てくるので

働きが悪くなります!

 

更に姿勢が悪くなると呼吸も浅くなる為、良いことが全然ありません(>_<)

 

当院では背骨の歪みを治して自律神経を整える「矯正治療」があります !

 

自律神経の失調でお困りのかたは是非、二丁目の整骨院へご相談下さい(*^^*)

 


 

ページトップへ