スポーツの秋!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

スポーツの秋!

2016年10月20日

いやー、スポーツしたい。

でもご飯が美味しい(*´Д`*)笑

 

食欲の秋全開の船越です\(^o^)/

 

 

 

 

最近、朝晩は冷えるのに

昼は暑くてバテる〜というひとを見掛けます。

実際、気温差が10℃以上ある日もあるので

結構しんどいですよね(^_^*)

 

 

 

 

こういう季節の変わり目の時期に

多いのが「自律神経」の失調です。

 

 

自律神経を何か知らない?

ご存知ない?

では説明します!(*´ー`*)ドヤ

 

 

まず人間の神経は

「運動神経」

「感覚神経」

「自律神経」

とあるんですね。

 

この中でも「運動神経」は聞いたことあるんじゃないですかね。

運動神経抜群!とか運動神経悪い!とか!

まあその言葉通り運動するときに刺激される神経が「運動神経」です。

 

「感覚神経」も言葉通り、「感覚」を司る神経で

主に目や耳など、見たり聞いたり感じたりする神経です。

 

じゃあ自律神経ってなんなのと。

それって美味しいの?と。

 

「自律神経」は自分を律すると書くので

身体の色んな部分を支配します。

主に心臓や内臓を自動で動かしてくれる神経です。

 

心臓とか内臓を自分で無理矢理動かしたり止めれる人居ないですよね?

居たら怖いです(^_^*)

刃牙には中国拳法の達人にいましたが(笑)

 

その自律神経おかしくなったらどうなってしまうのか。。。

 

 

 

 

 

また次回(^ω^)

ページトップへ