ゲスの極み|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

ゲスの極み

2016年10月03日

どうも、二丁目の整骨院きっての好青年船越ですー(パチパチ)

 

いやー、タイトルの通りこの人またやっちまいましたねー(⌒-⌒; )

 

外見は頼りなさそうに見えて、カリスマ性とかそんなんに惹かれるんですかね。

 

いいなぁー(笑)

でも、自分を好きになってくれた女性を不幸にしちゃダメですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、こんなこと整骨院で話すことじゃないとは思うんだけど

聞かれるとどうしても答えなくちゃいけないので嫌々答えてますが…笑

 

「船越先生…今週末どうですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、誘われてしまっている…先生と患者さんの禁断の…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて実は競馬の話なんですね!

なので聞いて来られる患者様はみなさん男の人です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もう少しモテる趣味を見つけないと(^_^;)

 

 

秋のG1週が始まり、競馬界は盛り上がりを見せていますが

やはり女性で競馬に興味ある人はなかなか居ませんね(^O^)

お金に興味ある人は多いと思いますが(笑)

 

 

 

 

競馬を掘り下げていくと

多い時は18頭から勝つ馬を予想するのですが予想方法は

パドックとか、調教とかデータとか騎手とか展開とか

はたまた血統(誰と誰の子だから雨に強いとかこのコースに強いだとか)

からとか

挙げればキリがないほど、そして奥深いのが「予想」なんです!

 

 

 

そして現在の主流は「データ予想」「血統予想」が多いんですね。

なぜなら、馬を見なくても過去のデータから消去法を用いて予想したり

血統を掘り下げて予想するからです。

 

僕も専らコレが多いのですが

やっぱり調教や馬の調子を目で見て理解できる人は強いです。

なぜなら、馬も人間と同様に

十人(馬)十色だからです!

コレだけは、馬体の数を見て しっかりと自分の経験にしないと身につきません!

 

 

私達が行っている治療も同じことが言えます!

人それぞれ身長、体重、体脂肪率が違うのはもちろん

年齢、職業、趣味、持病などの既往歴など

私達が患者様を見てすぐに把握できる情報から

患者様にしか知らない情報があります。

 

例えば糖尿病をお持ちの患者様は当院でも多く

糖尿病をしっかり理解して居なければ

いくら治療を行ったとしても

生活を変えなければ症状が変化しないことがあります。

それどころか、間違って治療を行うと悪化させてしまう場合もあるのです。

 

 

 

競馬の話からの流れでえらく真面目な話になりましたが

データ(知識)を用いて

それに応じた技術を経験に当てはめ

治療する。

 

それが当院の、そして治療業界の王道ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に、初めてご覧の方!

最後まで閲覧頂き有難う御座います!

 

当院はギャンブラーが集う場所ではないのでご安心下さい(笑)

 

 

では、また(^O^)

ページトップへ