7月9日 松原中のバスケ部の試合のトレーナーに行ってきました!!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

FACEBOOK

【受付時間】 月~金:8:30~20:30
「河内松原」駅より徒歩3分

ブログ

7月9日 松原中のバスケ部の試合のトレーナーに行ってきました!!

2016年07月12日

こんにちは!

 

更新が遅くなり申し訳ありません…

 

今日の担当は鍼灸師の石橋です!

 

 

タイトルの通り、松原中バスケ部のトレーナーに行ってきました。

 

この時期はどの部活も試合が多いですね!

 

そして3年生はそろそろ引退が近づいています…。

 

悔いのないよう最後まで部活に取り組んでほしいなぁと思います(^^)

 

image

 

いつも思いますが懐かしいですねー!

私にとっては10何年か前の事です…ఠ_ఠ笑

 

 

何人か治療に通い、テーピングを巻いたりしています。

 

やっぱりバスケは捻挫、突き指、打撲などなど球技でも接触が多いスポーツなので、2丁目には色んなチームのバスケ部のコがすごく多いです!

 

私もバスケ部だったので色んなケガもしましたし、周りもケガしてる子多かったです。

 

でも練習や試合でなかなか休めない、休みたくない…。

 

すごくよくわかります。

 

でも、早期に治療し、完治させて痛みのないベストなパフォーマンスをすること、後遺症をできるだけ残さないことは歳をとると大事だと気づくので…笑

 

しっかりと治療しましょうね!!

 

 

結果は途中惜しいところだったんですが、負けてしまいました(T ^ T)

 

まだまだ夏休みまで試合もあるので、しっかりと頑張ってもらいましょう☆

 

 

バスケ部の中高生!!

 

私でアドバイスできる事はなんでも教えますので、なんでも聞いてくださいね!

きっと力になれるかも(^^)

 

 

2丁目は部活に燃えている学生さんをみんな応援しています(^o^)/

 

 

では、今日は石橋でした(^^)

ページトップへ