骨盤矯正ってホントにダイエットに繋がるの??って疑問にお答え|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

Instagram

【受付時間】 月~土:9:00~21:00
※(水)16:30~21:00(土)9:00~12:30

ブログ

骨盤矯正ってホントにダイエットに繋がるの??って疑問にお答え

2016年06月02日

こんばんは☆。.:*・゜

今日の担当は寺かなです\( *°ω°* )/

 

 

今日は矯正のお話しをちょっと
しちゃいます(`・ω・´)キリッ

 
最近の患者さんで骨盤矯正に
興味がある方が増えています!!!
実は気になってるけど聞けてない
また骨盤矯正って痛いんじゃ
ないの??って疑問をお持ちの方
もいるのではないのでしょうか??
またダイエットにも効果がある
ってホント??って女性は気になる
矯正というキーワード(*´-ω・)
そもそも骨盤が歪んだり広がると
何故太りやすいのか…

 

 

①骨盤が広がる事によりお腹の
脂肪が乗っかる事が肥満に
繋がります。。。

 

 

②骨盤の位置がズレる事で内臓
のバランスが崩れお腹が出ます!!

 

 

③正常に筋肉が働かなくなり
脂肪に変わったして弛んだお腹
になるからです。。。

 

 

では何故骨盤は歪んだり広がっり
するのでしょうか??

 

それは私生活の姿勢や癖にあります

主に原因となるのは足を組む
長時間のデスクワーク、荷物を
片方の方ばかりにかけて持つなど
身体のクセが原因で筋肉に負担が
かかりバランスが取れなくなり
歪んできてしまうんです!!!

 

 

また骨盤が歪むと肩こり・腰痛
関節痛・女性では冷え性・便秘
といった症状に繋がります↓↓

 

 

ですが!!!
骨盤矯正をする事により改善出来る
腰痛・関節痛・冷え性・便秘が
あると言う事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

2丁目の矯正は痛みなく患者さん
の身体に負担なく出来る矯正
になっていますヾ(o´∀`o)ノ

 

これからの時期薄手の服を着たり
海や川といったアウトドアな季節
になるこの機会に気になる方は
スタッフまで相談や質問して
下さいね☆。.:*・゜

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))以上寺かなでした!!!

 

来週は矯正についてまだまだ
話ししたいと思います(ノ)”ω`(ヾ)
よかったら見て下さいね…♪*゚

ページトップへ