花粉症にはなりたくないですね…|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

FACEBOOK

【受付時間】 月~金:8:30~20:30
「河内松原」駅より徒歩3分

ブログ

花粉症にはなりたくないですね…

2016年03月15日

今回のブログは宮川が担当する日でございます!笑

 

 

 

この前は花粉症の話を少ししましたね!

 

今回も前回に続き花粉症の話をさせていただきます。笑

 

春先ではスギの花粉が原因であることが多いです!

 

そのスギ花粉症患者の7〜8割はヒノキ花粉にも反応するみたいですね!

 

スギ、ヒノキ花粉以外にもブタクサマツイネ科、ヨモギなどなど他の植物の花粉によるアレルギーを持つ人もたくさんおられます。

 

近年ではネコ、イヌなどペットにも花粉症が見られることがあります。

 

花粉症になると散歩とかも出来なくなりますね…笑

 

症状は一般的にくしゃみ鼻水鼻詰まり目の痒さがよく見られます!

 

これにより気管支炎副鼻腔炎といった他の疾病が合併してしまいます。

 

合併してしまう前にしっかり予防を心がけましょう!!!

 

最近僕も鼻詰まりと咳が出始めてきました…笑

 

風邪か花粉症かわからないけどとりあえず手洗い、うがいをしっかりするようにします!!笑

 

 

では今回はこれにて……

ありがとうございました!

ページトップへ