ぽかぽかですね!|スポーツ外傷・肩こり・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・肉離れ・むちうち・交通事故治療・美容鍼灸、など大阪府松原市の「2丁目の整骨院」へご相談ください。

ケガ・身体の痛み・スポーツ外傷・交通事故治療なら大阪府松原市の2丁目の整骨院

予約優先制

0722847550

FACEBOOK

【受付時間】 月~金:8:30~20:30
「河内松原」駅より徒歩3分

ブログ

ぽかぽかですね!

2016年03月08日

今日のブログは宮川が書かせていただきます(^^)

最近気温が暖かくなってきていますね。それに伴い花粉も目立ち始めました!

花粉症の方はこの時期がすごく大変になります。。

2丁目の整骨院でも花粉症の方が多くおられます。

 

ってことで今回は花粉症の話を少ししましょう!

日本人の4人に1人が花粉症だと言われています!

僕は毎年4月に咳が出るのですがこれは花粉症なのでしょうか…?笑

花粉症なら認めたくないものですね…笑

 

予防はやっぱり手洗いうがいが大切になりますね!これは風邪などでも欠かせないです!

外出時にはマスクやメガネなど着用が大事!!

洗顔や鼻をかむなども効果があるそうです。

 

当たり前に思ってることが大切なことなんです。それを怠ってしまうと悪い方に進んでしまうので気をつけないとダメですね。。。

 

あとは食事などでも花粉症が和らぐみたいです!

ヨーグルト、長ネギ、しょうが、にんにく。緑茶などなど!

また試してみてください( ^ω^ )

 

では今回はこれにて!

ありがとうございました!!!

ページトップへ